--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月01日 (土) | Edit |
SteelSeries Siberia v2 Full-size Headsetのマイクの設定です。

私も最初スカイプで声がきこえないーといわれてました><
でもこの設定で直ったみたいなので、かいておきます!!!


<USB型サウンドカードがある場合>

パソコン本体の設定いきます(*'ω'*)
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンドをせんたく。
録音タブにすると、次のような画面に。

まいく

ここでUSB PnP Sound Deviceを既定のデバイスに変えます。
(USB PnP Sound Deviceを選択、下の規定値に設定をクリックでできます。)

これでOKをおして、本体の設定は終わりです。

次にスカイプの設定をしなきゃ音がはいらないみたいです。
すかいぷの上のタグのツール→設定を押すと次のような画面がでてきます(∵)

すかいぷ

これの左のタブのオーディオ設定のところをせんたく。
そしてマイクのところをマイク(USB PnP Sound Device)がついているものを選択します。

まいく2

これで保存を押すと、マイクの音ははいるようになるとおもいます。

<USB型サウンドカードがない場合>

1.録音デバイスのところを開くと、次の画面がでてきます。

さうんどおおお

  「2-High Definition Audio デバイス」を既定のデバイスに設定。

2.スカイプの設定をします。
  スカイプ→ツール→設定をせんたく。
  オーディオ設定を選び、マイクのところを
  「マイク(2-high Definition Audio デバイス」に変更。

すかいぷ

これでマイクの設定はできると思います><


それでもできないひと!

サウンドの録音デバイスのところにマイクはありますか??
このようにマイクがなければ音声をパソコンにいれることはできません。

まいく3

だからこれも設定します(`・ω・´)

まず、コントロールパネルからデバイスマネージャーを開き、
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」をクリックして
High Definition Audio デバイスを削除します!
(どちらともしていいと思います><)

まいく4

次に、コンピュータの右下にスピーカー×のマークがついていると思うので
それをみぎくりっく。
すると、「サウンドの問題のトラブルシューティング(T)」というのが出てくると思うので
そちらをくりっく。

さうんどおおおお

これでマイクがパソコンに認識されるようになったと思います。

私もそうだったのですが、マイクの音が小さいといわれるかもしれません><
それなら、さっきのスカイプのオーディオのところで、
「マイク設定を自動調整」というチェックをはずし、
その上の 音量の青い●を 大きい のほうにずらしてください。

すると大きくなるとおもいます・・・!

それでもときどき小さいといわれるかもなので、
その場合はマイクを自分に近づけてください(´・ω・`)w

これで設定できなければまたコメントおねがいします><
コメント
この記事へのコメント
とりあえずプロゲーマーこわおwwww

リンクしといた^0^
2010/05/01(Sat) 19:26 | URL  | きんちゃん #-[ 編集]
ブログ見て色々やってたら話すことができました><

ありです(*- -)(*_ _)

・・・でも、skypeで2人の時はちゃんと会話できるんですが、3人以上の会議通話になると声が相手に聞こえなくなるのはなんでなんでしょ・・・(´・ω・)
2010/05/01(Sat) 19:41 | URL  | ふぁさ #-[ 編集]
>>ふぁささん
できましたか!よかった><
たぶん会議通話で声がきこえなくなるのは、
スカイプのバージョンのせいかもです(´・ω・`)
ver4.2だとだめみたいなので、バージョンさげたら直るとおもいます!!!
友達もなってましたw

>>きんちゃん
ありがと^o^
まりふぁなきまってるううううう??WWWW
2010/05/02(Sun) 03:19 | URL  | りゆ #b2f/Lnks[ 編集]
あ・・・ちょうどver4.2でした。。。

下げてみます!何度もありです(*- -)(*_ _)
2010/05/03(Mon) 11:59 | URL  | ふぁさ #-[ 編集]
>>ふぁささん
あい!!
なおったらいいですね(*´ω`*)
2010/05/03(Mon) 23:07 | URL  | りゆ #b2f/Lnks[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

